

お客様について
当社のお客様は、チュニジア初の完全な民間銀行の一つで、160の支店(14の地域事務所にまたがる)の豊富なネットワークでチュニジア全土で営業しています。この銀行は、リビアの民間セクターが所有するリビアの株主会社として設立されました。
問題点
お客様は、テレフォンバンキングの自動化サービスとして、お客様と会話して問い合わせに答えるボイスボットの開発経験がある企業を探していました。
お客様からアラビア語への対応を求められ、既存のIVRシステムをAI-Voice Botソリューションをベースとしたヒューマンインターフェースに置き換えるために、音声用の自動化ボットの構築は困難を極めました。
ソリューション
既存の技術を活用してオンプレミスのVoicebotソリューションを提供するための戦略を明確にすることで、開発を成功させました。
Voicebotアプリの開発では、ユーザーエクスペリエンスロードマップ、アーキテクチャプランニング、コーディング&インテグレーション、テストが重要なフェーズとなります。
プロジェクト開始時に要件が明確に文書化されているため、ウォーターフォール型の開発手法を採用し、短期間でソリューションを提供しています。
アーキテクチャ設計は徹底的な研究開発を経て最終的に決定され、アラビア語のサポートはアラビア語のコンサルタントが担当しました。
既存のIVRシステムコンポーネントとVoicebotを接続するためにVOIPゲートウェイを設計。APIゲートウェイを使用して、中央銀行システム(CBS)のAPIをVoicebotと統合。
使用したツールとテクノロジー:Python、Rasaフレームワーク、Speech to Textエンジン、Text to Speechエンジン、Asteriskフレームワーク
担当会社
